HOME > ベイビー講座

プレママさん〜子育てママさんへ

胎児にも皮膚感覚があることをご存知ですか?
「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚」という五感は、ママのお腹の中で発達し
始めていきます。
妊娠17週〜20週の頃から胎児は動くたびに、羊水に包まれている感覚を持ち、
妊娠30週の頃には、子宮の壁に抱きかかえられている感覚を持ちます。
とても心地良い環境で育った胎児は、ママの身体から出て、
まるで奈落の底に落とされた感覚で、大変不安を感じます。

ママのHUGが赤ちゃんを安心させますよ♪

子育てを頑張りすぎていませんか?
子育ては、成功か失敗かではなく、どれくらい”楽しんだか”が大切です。
ママのゆとりと笑顔が、赤ちゃんを1番安心させますよ。
ママとパパの「ふれあい」が、赤ちゃんの脳を育ててくれます。
HUG♪HUGでは、いろんな「ふれあい」をご案内いたします♪
そして何より、ママの悩み・疲れがスーッと取れるような場をご提供します♪

ママがキレイでいること、キラキラ輝いていること、笑顔でいること、
コレが私の目指すところです。

「タッチケア」はオイル等を使用しません。いつでも・どこでも・気軽に出来る!
私のモットーです。
川崎市「ふぁみぃゆ」でのタッチケア無料講座の風景がリトルママに掲載されています。

出張も致します。お問い合わせ、ご予約はコチラよりお願いします。

カラーセラピーの教室風景がリトルママに掲載されています。

タッチケア&ふれあい遊び講座

写真 ★7/10(水)ふぁみぃゆ千代ヶ丘
★ / ( )ふぁみぃゆ新丸子
★ / ( )ふぁみぃゆ平間(1歳〜)



★時 間:開催時間は各ふぁみぃゆにお問い合わせください。(1時間)
★持ち物:バスタオル・飲み物・通常のお出かけセット
★料 金:ふぁみぃゆは無料。
★お申し込みは各ふぁみぃゆまで、お願いします。

…*…*…タッチケアとは…*…*…
いつでも、どこでも、気軽に、出来るのがタッチケア(ベビーマッサージ)です。
そして『ふれあい』の総称です。 お母さんは、赤ちゃんの目をじっと見つめたり、
やさしく語りかけ、抱っこしたりという
自然のスキンシップを赤ちゃんに行います。
赤ちゃんは、これに応えてお母さんの目を見つめ返したり、語りかけると呼ぶ声に
顔を向けたり口を動かしたりします。
これが『ふれあい』です。

お互いに『ふれあう』事で、お母さんは母性が・・・赤ちゃんは育つ力がスイッチオン
され、お互いの情愛の絆(アタッチメント)の形成も促進されます。
五感の中でも触覚は広範囲な受容器で、
視覚・聴覚・味覚・嗅覚などの刺激と協働して全体の発育に関与しています。

タッチケア手技のほか、サインDEおうた・サインDE絵本・エプロンシアター
などやります。



inserted by FC2 system